新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

和の味 大根の三杯酢漬けと洋の味 バジルのコラボ

最近ドイツ産のおいしい大根が99セントでディスカウントスーパーNettoで売られていて、とってもウレシイ♪

ドイツで売られている大根はほとんどイタリア産で、当たりはずれが多いうえに、芯が入っていたり、売れ残ってしなびれてもまだ店頭に並んでいたりすることが多い。
だからおいしい大根が手に入るということはすごいことなのだ!

それで、夏らしいお料理をなにかしてみようと思って、頭をひねってみました。

でできたのがコチラ (ん~、あまりひねってないなー)
IMG_5371.jpg
オリーブオイルでじっくり焼いたパプリカとにんじんを大根とバジルの葉で包みました。


大根は薄切りにして三杯酢に漬けておきます。(三杯酢といっても超目分量です)
にんじん薄切りとパプリカはオリ-ブオイルをひいたフライパンでじっくり焼いておきます。
焼きあがったにんじんとパプリカを大根に包める細さにカットして大根とバジルの葉で包みます。
仕上げにオリーブオイルを軽くたらして出来上がり!

和の味 大根の三杯酢漬けと洋の味 バジルのコラボがこれまた意外に合うんですよ。

じっくり焼き上げたにんじんとパプリカの甘みが、大根のしゃきっとした食感と酢でひきしめられて、最後にバジルの香りでパーンチ!という感じでしょうか。

久々の純ベジな一品を作った気がします。
IMG_5369.jpg

それがですね、大根は大きいと輪切りでも包めるんだけど、私の使った大根、小さくて、包んでまとめるのに苦労しました。その苦労がいびつなラインナップとなって写真に写っておりますが、その辺は愛嬌で!
次回は輪切りではなくピーラーで縦にそいでやってみよう。



本日のメインは、最近週に1度はリピしているシーフードトマトスパゲティ。夫がかなり気に入ってくれているし、簡単なので。 (奥に見えている大根バジルは夫がつまみ食いしちゃったのでビミョーに右寄りに見える。)
IMG_5378.jpg





テーマ:食品・食べ物・食生活 - ジャンル:ライフ

  1. 2010/06/21(月) 22:56:04|
  2. 和食
