新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドイツから見る日本対デンマーク戦

日本がデンマークに勝ちましたね。


夫と友達夫婦と一緒に観戦して、超盛り上がりました! すごいいい試合でした。
選手のテクニックもすごいし、攻撃性はあるけどフェアなプレーで素晴らしかった。
フリーキック(というのだろうか?)でのシュートもディフェンスの間をすり抜けて綺麗に決まり、感動したよ。


もとオリバーカーンがデンマークが勝つと予想していたけど、日本、やってくれました。
そしてカーンが日本のプレー、テクニックを「日本のチームは確実に進歩しているって」むちゃくちゃ褒めてました。

ゴールキーパーのことも、「彼はすごいキーパー」だと褒めてたよ。自信スーパーゴールキーパーであったカーンが日本のキーパーを褒めるなんて、すごいことじゃぁないっすか。


長谷部選手がドイツTV局のインタビューにドイツ語で答えるんですが、彼たじたじでした。 質問されても長谷部選手はそれに対して一言ぐらいしか答えを返せなくて困った顔してました。ドイツのサッカーチームに所属していることからドイツ語でインタビューされたんだと思いますが。
しかもそのインタビューがテレビ局ZDFのサイトに載ってしまったよ。
http://www.zdf.de/ZDFmediathek/beitrag/video/1076098/Makoto-Hasebe-Japan-ist-unglaublich%2521#/beitrag/video/1076098/Makoto-Hasebe-Japan-ist-unglaublich!


あ、でもドイツ選手も英語でインタビューされて、一言しか返せなかったり、困っている場面がたくさんありますので。



とにかくとても良い試合だったので、次の対パラグアイ戦にも期待しましょう。



スポンサーサイト

テーマ:コレ、気になる! - ジャンル:ライフ

  1. 2010/06/25(金) 08:00:50|
  2. ドイツもの・ドイツカルチャー
