新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

車麩カツでドイツ勝利!

ドイツ 宿命のライバルイギリスとの対戦、なんと4対1で勝利!


お~め~で~と~う♪



ドイツチームはとてもすばらしいチームプレーと頭脳プレーを展開しました。フェイントもすごくうまくて、見ていて気持ちよかったです。

それで、ドイツが勝つように... というわけではないですが、シャレとして「勝つ」にちなんで車麩の「カツ」なんかを作ってみました。
IMG_5458.jpg
いや、ただ残ったパンがあったので、実はそれを使いたかったのもアリだったりする。


カツを食べながらの観戦でした。
今日もいい試合が見れた。

次回準々決勝はドイツ対アルゼンチン。実力は互角といわれています。



車麩は水を十分に吸わせた後に軽く絞り、めんつゆと醤油をミックスし水で薄めた汁に漬け、ガーリックパウダーを振り、水でといた小麦粉につけてからパン粉をつけて揚げます。
味がしっかりとついているからそのまま食べておいしいです。

車麩のカツはベジタリアンにとっては定番の一品です。
スポンサーサイト

テーマ:食品・食べ物・食生活 - ジャンル:ライフ

  1. 2010/06/27(日) 23:11:50|
  2. 和食
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。