新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

インド風ベジハンバーグとオーブンポテトフライ

期限切れになってしまったベジハンバーグの素を食材棚の奥から発見したので、お昼ごはんにしました(って食べるのか!)。カレー風味で全粒粉とオートミール等が主原料、お湯を加えてこねるだけの簡単もの。

期限切れの日付は海外生活をするようになってからあまり気にしなくなりました。信用するのは自分の舌。おいしければイケるってことで捨てずに感謝していただきます。しにゃぁしないから!


付け合せはポテトフライとにんじんフライ
油で揚げずにオーブンで焼きます。初挑戦です!小麦粉をまぶすので、仕上がりはぱりっと香ばしいくおいしいし、油もそんなに使わないのでヘルシーです。

さらっと作り方を紹介
1.ジャガイモを皮のついたまま8つに縦割りに切ってバットにおいて少し水分を飛ばします。
2.小麦粉+チリパウダー+ガーリックパウダー+塩を合わせたものをジャガイモにまぶして、オーブンシートを敷いた天板に重ならないようにおきます。
3.オリーブオイルをまんべんなく振りかけてから手で全体にオイルがいきわたるように軽く混ぜ混ぜし、再び重ならないように天板に均一に置きます。
4.170度のオーブンで30分ぐらいで出来上がり!
にんじんフライも全く同様に一緒に作りました。



DSCN8095.jpg

スポンサーサイト
  1. 2007/01/12(金) 00:42:55|
  2. 洋食
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。