新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マッシュルームのパスタ

マッシュルームは夫が好きじゃないので、 時々買って一人で(寂)食べてます。
すぐに色が変わるから、一度にたくさんのマッシュルームをお料理。

久々にマッシュルームのパスタを作りました。
二日連続。

1日目
IMG_5499.jpg


2日目
IMG_5507.jpg



マッシュルームとフレッシュバジリコをたくさん使った、ガーリック、オリーブオイルベースのパスタ。
2日目はトマトを入れましたが、どっちも美味しいけれど、私はシンプルな1日目のパスタの方が好きだな。


パスタは皆さん何グラム茹でてますか? おなかがすいているとついつい多く作りすぎたということはありませんか?

1人前100gといいますが、私と夫は昔は120g食べてました。 食べる量に気をつけるようになってから夫がいるときは100g、私一人のときは80gのパスタを茹でています。計ることによって自分がどれたけ食べるとおなかいっぱいになれるのかの目安を知るのにもいいし、食べすぎや、作りすぎ防止になります。





スポンサーサイト

テーマ:食品・食べ物・食生活 - ジャンル:ライフ

  1. 2010/07/02(金) 13:24:52|
  2. パスタ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。