新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は ドイツVSアルゼンチン

オランダ、優勝候補強豪ブラジルに勝ちましたね。
オランダのなんとか選手、見事なシュートをかましてましたよ。

双方ともすごい攻撃的でテンポも速く、これが本当のサッカーじゃ!とか思いました。


今年のワールドカップ、優勝候補チームがことごとく敗れている。いったいどの国が優勝するのか誰にも予想がつかない状態ではないでしょうか。


今日は観戦準備(ようするにおつまみ作ったり、掃除したり)しなくちゃいけないのでブログ書いているばあいじゃぁーないっつうの。

サッカー興味ない私なのにすっかりワールドカップ旋風に巻き込まれている。人(私)ってこんなに周りに影響されやすい生き物なんだね。
これってプラスに影響すればいいけれど、よくないことで影響されたら怖いことだよね。戦争とか、民族同士の敵対意識とか。
サッカーの試合ってちょっと戦争と似ていると思うのは私だけでしょうか。戦って相手の陣地を勝ち取る。なんか人間の戦闘意識の本能を引き出すような。だって、選手の形相が闘争心むき出しですごいし、スポーツ以前の何かを感じるんだよね。ゴールを決めたとき、はずしたときの選手の雄たけび、すごいなぁ。

と、うだうだ変なこと考えながらサッカー観戦しています。




スポンサーサイト
  1. 2010/07/03(土) 11:37:05|
  2. ドイツでの日常生活などなど
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。