新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワールドカップ観戦用のおつまみなど

最近生活がワールドカップ中心?
ドイツがアルゼンチンに4対0で勝利しましたね。
すごい試合でした。やっぱりドイツチーム、チームプレーがすごいよ。一人でシュートを決めようとしたときはゴール決まってないけど、ゴール前でボールをあえて他の選手にパスした時はゴール決まったもの! アルゼンチンは同じ選手が遠くからでもどこからでも一人でシュートを決めようとしていた。

次はドイツ対スペインです。スペインは60年ぶりにベスト4入り。


そして色々つまみながら観戦しました。作ったというよりも、ただ切って皿にのっけたと言った方が正しいくらい手間がかかっていない。


きゅうりの食べるラー油がけ。ねぎとフライドオニオンもトッピング。
IMG_5517.jpg


枝豆
アジアショップで冷凍でこのまんまで売ってるやつ。塩とちょっとだけ日本酒を加えました。中国製だけど、たまにはいいっか。
IMG_5518.jpg



きゅうりのキムチの素挟み。きゅうりキムチドッグ? きゅうりはピクルス用の小さいやつを使用。
IMG_5523.jpg
これを手でばくっと食べる!



味卵 お友達と夫用に作りました。結構評判。
レシピはこちらの「半熟に卵レシピ」を参考にしました。私はそこに八角の8分の1を一緒に入れて作ってます。ほんのりと香りが移ったら八角は取り出します。八角は香りが強いので、他の調味料の風味を消さない程度にするのがコツ。
IMG_5526.jpg




フレッシュミニトマト
IMG_5529.jpg


Heilbutt (ハイルブット)という名前の魚の燻製
IMG_5530.jpg



そしてドイツ勝利が決まった後は水餃子です! テンペを使ったベジ餃子。
IMG_5539.jpg



お友達からいただいた綺麗なお花
IMG_5540.jpg


そしてこれもいただいた抹茶プリン。抹茶のデザート最高~♪ とっても美味しかった。
IMG_5542.jpg









スポンサーサイト

テーマ:食品・食べ物・食生活 - ジャンル:ライフ

  1. 2010/07/04(日) 10:10:39|
  2. 和食
