新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

セージのハーブティ

ドイツ負けてしまいましたね。スペインの方が実力は上だったので、当然の結果でした。スペインの勢いにドイツが押されているプレーを見ながら既に勝敗はゲーム終了前に見えていました。スペインがゴールを決めるのは時間の問題だったもの。



さてさて、昨日友人宅でいただいてきたセージでハーブティーを作りました。
IMG_5581.jpg


熱湯を注いで蜂蜜を入れるだけ。暑いときは氷を入れて冷たくしても美味しいですね。
濃厚なセージの香りがとっても好きです。

セージは万能薬といわれているそうです。
詳しくはこちらをどうぞ → AllAbout



セージをうまく育てて、家でいつでもフレッシュなセージティが飲めるようになるといいな。
今日は友人から教わったセージを使ったお料理をしてみようと思います。


スポンサーサイト

テーマ:コレ、気になる! - ジャンル:ライフ

  1. 2010/07/08(木) 10:13:29|
  2. その他食
