新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そら豆、オリーブ、とうもろこし

昨日の夕飯は軽く済ませました。夫と私のコラボレーション

白そら豆マリネとオリーブ
マリネはゆでた白そら豆をドライトマトとオリーブオイル、にんにく、ハーブで漬け込みました。
オリーブは市販の瓶詰めをそのまま盛り付け





ゆでとうもろこし(夫作)
こんなシンプルなものでも、夫が作ってくれるとすごくうれしい。夫、とうもろこしの茹で時間にこだわりもってます。アツアツをかぶりつきました この食べ方がいちばいおいしいネ。
夫は塩とバター、私はバター醤油でいただきました。

DSCN6687.jpg

スポンサーサイト
  1. 2006/08/20(日) 05:01:47|
  2. 洋食
