新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コーヒーゼリー

それにしても毎日あづいぃぃぃ。
最近家の中は気温30度、夜も29度ぐらいで寝苦しい... 外は36度ぐらい。クーラーもないし、昨日は涼みたくて自転車で外へ繰り出した。逆に自殺行為だったかも! 公園の中なら日陰があって涼しいし、湖の周りも涼しいじゃない? 自転車をこぐとぬるーい風が少しだけ身体を涼しくしてくれる。というか、止まるとブォワーって暑くなるので、自転車止められな~い。帰りにはスーパーに寄って冷蔵コーナーの前で涼んでから帰宅。

車もエアコン壊れているし、逃げ場所があまりないのです。


素敵なお料理満載なこちらのブログ記事に触発されて、コーヒーゼリーを作りたくなりました。。

夏には冷たいものが食べたいものね。
IMG_5634.jpg

レシピのように本当はアガーを使いたかったのだけど、家にはゼラチンしかなかったので今回はゼラチン使用。ゼラチンは動物の皮膚や骨から作られているので、本当はあまり使いたくないんだけどね。次からはアガーだ。

冷たくておいし~い。けど、カフェインがダメな私は後からやっぱり頭痛になってしまった。自爆!


でもまた食べたいよ~。
IMG_5636.jpg


ミントをいただきました(Hさんありがとう♪)。根が出てうまく育てられるかな。
IMG_5643.jpg

スポンサーサイト

テーマ:食品・食べ物・食生活 - ジャンル:ライフ

  1. 2010/07/12(月) 11:05:49|
  2. お菓子
