新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ズッキーニと茄子の餃子包み

お友達から教わったレシピ


餃子の皮にズッキーニと茄子を輪切りにしてそれを半月にして包んで焼くだけ。材料は皮に合う大きさを選んでね。
IMG_5650.jpg




夫が茄子があまり好きじゃないので、ズッキーニと茄子を一緒に包んだけど、別々に包んでもオッケー。

... と思ったら、夫が「ボク茄子好きだよ」って。えぇぇぇー?いつから? それじゃ、これからナスは食卓にたくさん登場させよう。
IMG_5651.jpg
ここにチーズをはさんでもおいしいと思います。塩でいただいてもおいしいし、もちろん醤油でも。

餃子の皮が天ぷらの衣みたい。でも天ぷらみたいに衣が油を吸わないからヘルシー。
餃子の皮に包むだけでいろんな食材が美味しくなる。すごーい♪

テーマ:食品・食べ物・食生活 - ジャンル:ライフ

  1. 2010/07/13(火) 11:06:18|
  2. アジア食
