fc2ブログ

新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。

今日晩のご飯はワンプレートめし

色々ごちゃごちゃ付け合せ。
img_123 (3)



野菜、魚とイカは味付けしてそれぞれ別の耐熱皿に入れ、冷凍カニコロッケは油を塗ってオーブンシートに乗せ、全部一緒に焼きました。ドイツのオーブンはでかくて不経済なので、使うときはぎっしり乗せてフル活用です。 そして早めに火を止めて余熱で仕上げるという節約技(ってホドでもないけど)もやってます。

それにぺペロンチーノのブラックオリーブとセージ和えを加えました。おかずがたくさんあるので、パスタは一人80グラムずつに茹でましたが、それでも食べきれずに余りました。
img_123 (2)




またまた登場ピクルスきゅうりのヤンニョム和え
img_123 (1)

スポンサーサイト



テーマ:食品・食べ物・食生活 - ジャンル:ライフ

  1. 2010/07/20(火) 21:20:47|
  2. 洋食