新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ベジタリアンフォー

フォーはアメリカにいたときによく食べていました。さっぱりして美味しいし、トッピングを自分で好きなだけ入れるのがまた楽しい。
今日やたらと食べたくなり、食べたくなったらもう待てない。さっそく作りました。もちろんベジタリアン仕様でございます。
IMG_5736.jpg





スープはクノールの顆粒インスタント野菜スープとアジアの野菜スープの素を組み合わせて簡単に作りました。化学調味料スープのジャンクな食事もたまになら良しとしましょう。
そこに砂糖を少し加えるだけです。ナンプラーがOKな方は仕上げに加えます。


本物のフォーのトッピングは、ミントともやしなんだけど、なかったので今回は省略。もやしの代わりになれそうなもの.... と考えたら、ありましたよ。チコリーがもやしのシャキシャキ食感が似ていると思うので、細く刻んでトッピング。これは当たりです。チコリー、十分もやしの代役をこなしています!


パクチーたっぷりかけてできあがり。
食べる直前にレモンをギューっと絞って、刻んだプリッキーヌーも加えていただきま~す♪
うんま~、うんま~、幸せ~☆
IMG_5738.jpg

プリッキーヌはタイの小さな唐辛子で、小さいけどすごくすごーく辛いので入れるときは少しずつ入れて辛さを見ながらじゃないと、後で後悔することになります。
IMG_5739.jpg


しかし、アジアショップでこんなにたくさん詰まって売っているんだけど、タイとかベトナム系の人たちはプリッキーヌーが新鮮なうちにこの量を全て消費してしまうんだろうか.....
IMG_5740.jpg

私は冷凍しておきます。消費するのに1年ぐらいかかりそうだわ。一度に使える量なんて多くて5本ぐらいがいいとこじゃないかな。

次回はもやしとミントをちゃんと準備して、他にもトッピングを増やしてバージョンアップさせるぞ!
スポンサーサイト

テーマ:食品・食べ物・食生活 - ジャンル:ライフ

  1. 2010/07/25(日) 09:34:03|
  2. パスタ以外の麺類
