新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ベジタリアンフォー バージョンアップ!

昨日のベジタリアンフォーも美味しかったですが、色々インターネットでフォーの作り方を見ていたら、あれもこれも加えてたらもっと美味しくなる!と思ったらいてもたってもいられなくなり、また作っちゃいました。
IMG_5745.jpg


おいしいと思うと、私しつこいんです。連続で同じもの食べちゃいます。

バージョンアップのポイントは、

1.ミント - ないないと思っていたら、目の前に挿してあるのはミントではないですか。ミントを目の前にしておきながら昨日は愚かにもミントなしのフォーをを作っちゃいましたよ。
IMG_5756.jpg

2.お肉のトッピングの代わりにこれ
IMG_5742.jpg
お友達からいただいた大豆が原材料のもの。地域によって販売されていないところがあるのか、私は今までこのかた見たことがありませんでした。
これが、油揚げにも似た食感で、美味しいんです。

3.生姜ガーリックオイル
IMG_5754.jpg
フライパンでオイルでじっくり揚げるだけ



トッピングを出来上がったフォーにてんこ盛りに入れていただきます。
IMG_5753.jpg





うんめぇぇぇっ♪ 自画自賛、感動!
卒倒ものだわ。
IMG_5759.jpg

私の大好きなハーブ系、スパイス系、そして酸っぱい系、辛い系が全て入ってるので、もうたまりませんわ。辛いのと酸っぱいのって中毒になる。
さっぱりしたスープと麺が、トッピングが決め手でコクがでるというか。トッピングが主役と言っても過言ではありません。


今回は昨日よりもプリッキーヌー1本多い3本使ってしまいました。




食べたときは至福の時でしたが、あとで胃が.... やっぱり調子にのって辛くしすぎたようだ。 涙...
またすぐに食べたいです。





スポンサーサイト

テーマ:コレ、気になる! - ジャンル:ライフ

  1. 2010/07/26(月) 09:26:59|
  2. パスタ以外の麺類
