新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近カルトエッセン

カルトはオカルトではないよ!

最近夜ご飯を簡単に済ませるようにしました。いつまで続くか分かりませんが、ドイツの火を通さない簡単な料理「カルトエッセン」を実践中です。要するにドイツの全粒粉パンにハムチーズをはさんで食べるいたってシンプルなもの。私たちの場合はチーズなしで。

理由は、二人でやりたいスポーツがあり、夫が減量したいのと、私も1、2キロぐらい減らしてみたい。いつもおなかいっぱいになるまで食べてしまう習慣から腹八分で満足できるような生活にしてみようと思ったのです。
やりたいスポーツは体重が軽いほうが断然有利なので、とりあえずその目標に向かってやるぞー。

とブログに先に書いてしまったほうが、宣言してしまった手前がんばれる気がする。


最近ちょっと忙しいのもあり食事を作る時間を省略できるというのは、かなりの時間の節約にもなるんですね。


お料理できるときにはやっていきますので、頻度は落ちるかもしれないけどブログにも時々登場させていこうと思っています。




テーマ:生活の中で - ジャンル:ライフ

  1. 2010/07/28(水) 07:49:25|
  2. ドイツでの日常生活などなど
