新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

持ち寄りパーティ

昨日は持ち寄りパーティでした。久々に会った人もいて結構おしゃべりしました。美味しいものが食べれて幸せなときでした。

食べるときは幸せを感じます。携帯の写真なので画像は悪いですが、雰囲気だけでも。


全部おいしかったです♪
天ぷら、エビフライ
28072010007.jpg

手巻き寿司の具
28072010008.jpg
28072010012.jpg


なんと贅沢なことに生の具までも!
28072010009.jpg


豚肉の巻いたお料理 (私は食べてませんが)
28072010010.jpg


美味しい具が入った卵焼き
28072010011.jpg


28072010013.jpg



おなかいっぱいになったあとはちょっと休憩してデザート

バウムクーヘンのチョココーティング。小さい食べやすいサイズで、しかも甘さ控えめ。日本人の好みをしっかりと把握している方の作品です。すごーーく美味しかった♪
28072010022.jpg
28072010018.jpg


おまけ
28072010020.jpg
牛ちゃんがミルクを乳から出すのではなく、口から出すミルクサーバー。口からミルクが「ガー」って出る姿はかなりウケたなー。

テーマ:食品・食べ物・食生活 - ジャンル:ライフ

  1. 2010/07/29(木) 19:06:06|
  2. ドイツでの日常生活などなど
