新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近の夕ご飯

私達は最近こんな夕ご飯を食べています。

私の分
トマト、バジリコ、たまねぎ、スモークサーモン少々、しょうがジャム
IMG_5765.jpg


夫の分
IMG_5769.jpg
夫は黒いパンがあまり好きじゃないので、茶色いパン。


スモークサーモン、生ハムと
IMG_5767.jpg


マスタードとトマト
IMG_5768.jpg


バターはなし。

朝食みたいだね。
腹八分でいいかんじです。食事はだいたい5~6時に済ませるので、あとでおなかが空くときがあります。そんなときは千キャベツサラダとか、トマト、コールラビといった野菜をちょっと味付けして食べてます。



効果のほどは、まだ分からないけれど、いつも胃が軽くて気持ちがいいです。食後におなかいっぱいで動きたくない.. なんてことはなくなりました。人間そんなに食べなくても生きていけるもんなんですね。笑!

ドイツ人は昼食をしっかり食べる習慣があります。でも昼食時ってみんな働いていたら家で食べないでしょ。夕ご飯がしかもパンでいいなら、料理するときがないわけです。ドイツ人料理しないしできないわけですわ。だからドイツのキッチンは狭いのと、換気扇がないのも納得。


私も料理しない人になってしまうかしら!
スポンサーサイト

テーマ:食品・食べ物・食生活 - ジャンル:ライフ

  1. 2010/07/31(土) 13:25:52|
  2. 洋食
