新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

縄跳び始めたぞ!

最近まともに料理をしていないので料理ネタがありません。
料理中心のブログとして始めた私のブログだから、料理ネタがないとなかなかアップもできないものですね。

料理をよそ目に今がんばっているのは、
身体を動かすことです。

といっても、そんなにすごいもんでもない。
私の中のルールは、

1.基本は毎日30分運動。用事があってどうしてもできないときは最長2日間空けてもよし。
2.縄跳びとジョギングを交互にやる

同じことをやるとすぐ飽きてしまう私なので、この二つを交互にやればなんとか続くかなと思いました。

面白いのが、やればやるほど体力がついてくるのが分かるのだ。



なぜ縄跳びかっていうと... とくに理由はないんだけど、ジョギング以外でなにか体力つけられるもの... と考えて思い浮かびました。これなら場所もとらないし、コストもかからないし、縄跳びって楽しそう~♪



なーんて思った私は甘かった... 爆!

最初は3分飛んで5分休みを繰り返し、休憩も入れて30分間やったのだけど、縄跳び最初の30秒飛んで諦めそうになった!身体がぜんぜん飛んでくれな~い。涙....
小学校以来の縄跳びはキツいです。なにせ体重が全然違うんだから、もちろん大変さ。

初縄跳びの翌日は背中、ふくらはぎをはじめ、お尻、足の裏、骨盤の下にある筋肉まで、あらゆるところが痛く、歩き方まで変になってました。
それだけあらゆるところの筋肉がゆるんでいたんだよね。


2 回目からはかなり楽に飛べるようになりました(諦めなくて良かった)。
縄跳びでうれしいのは、ジョギングとは違って、飛んだ後に休憩ができることです。休憩したって30分こなすのは結構ハードだけど。ボクシング選手はすごい!

縄跳びは激しいだけに短期間で体力がつくと思うんだ。
ということで、これからも運動がんばってみます。
スポンサーサイト

テーマ:ダイエット・美容・健康 - ジャンル:ライフ

  1. 2010/08/01(日) 23:00:35|
  2. 健康
