新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シソイソかきあげ - 今日のお昼ごはんはこれ

vege dining のブログを見て、私も作りたくなりました。かきあげ!

といっも私はひじきを入れるのを真似しただけです。

ひじきとなにを入れよっかなー、と考えていたら、ひらめきました!
シソを使って、ひじきは磯の香り(イソ)、シソの語呂合わせがいいので、シソイソかきあげにけってーい。
IMG_5773.jpg


この具と納豆をあわせて納豆かきあげも作りました。


キッチン納豆臭いけど、おいっしーぃ♪
残りは明日にでも食べましょうかね。
IMG_5775.jpg

スポンサーサイト
  1. 2010/08/02(月) 19:55:50|
  2. 和食
