新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドイツに大型台風「Krill」上陸

今日の午後から天気が荒れています。大型台風「Krill」の上陸です。
夫の今日の授業は台風の為キャンセルされました。
テレビでは台風のニュースがずっと流れていて、外出しないように警告しています。

私の住んでいる地域では風速150km/時 に達するそうです。テレビで風速の強さはどんなものか説明がありました。
80km/時の風速は、人が殆ど歩けない状態
100km/時 では木が倒れ、屋根がはがれたりする状態。

150km/時ってどうなっちゃうの?


天候が世界中で狂っていますね。人々が快適な生活を求めた結果、代償なのでしょう。一人一人が環境に対してちゃんと取り組まなくてはいけない時代になってきました。戦争なんてやっている場合じゃないぞ。

台風の被害は多分避けられないだろうけど、最低限に収まりますように。
スポンサーサイト
  1. 2007/01/18(木) 22:42:40|
  2. ドイツでの日常生活などなど
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。