新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ズッキーニの味噌汁

IMG_5949.jpg


私のお友達がよくズッキーニで味噌汁やお吸い物を作ります。味噌汁にズッキーニとは、またまた新鮮な発想ですね。これがとっても合うんです。しかも超簡単。

まずは湯を沸かしだしと味噌を入れます。弱火にして薄切りにしたズッキーニを入れます。そして1分ぐらいたったら火を止めます。決して煮立たせてはいけません。ズッキーニのシャキシャキする感触が残っているのが完璧。

三つ葉があるならそれを仕上げに添えたらもっと美味しいですね♪

テーマ:食品・食べ物・食生活 - ジャンル:ライフ

  1. 2010/08/24(火) 14:11:06|
  2. 和食
