新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大葉にんにく醤油で焼きおにぎり

ちまたで噂の大葉にんにく醤油を作りました。テレビでも紹介されたぐらい有名です。
IMG_5956.jpg
作ってみたいと長い間思っていたんだけど、実行するまでに時間がかかる私。今回ついに作りました!


これを使ってまずは焼きおにぎりにしました。
IMG_5960.jpg



大葉にんにく醤油と漬かったにんにくをみじん切りにしたのをご飯に混ぜ込み、
日本から持ってきた焼きおにぎり器につめて
IMG_5958.jpg




焼きます。
IMG_5959.jpg


さらに大葉をつけて焼くとできあがり~♪
大葉をつけたあと焼かずにそのまま食べても美味しいよ。そっちの方が手間がかからないしね。
IMG_5963.jpg



うんまぁーい。


去年は大葉が不作だったので、今年は念の為たくさん植えたので、寒くて育ちが悪い大葉だけど、量は確保できたのでラッキー☆
スポンサーサイト

テーマ:コレ、気になる! - ジャンル:ライフ

  1. 2010/08/28(土) 14:00:52|
  2. 和食
