新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かき揚げ玉風たぬきそば

いやー、毎日雨だよ雨。夏はとっくに終わってますが、もう寒くなってきたぞ。この辺はまだ大丈夫だけど、ある地域ではすでに降り続く雨で浸水状態になっているところも。
外ではなかなか運動できず、お部屋で腹筋とかたまにやってます。

今日のランチで~す♪
IMG_5981.jpg
手作りフライドオニオンを温かいおそばにトッピング! するとかき揚げと揚げ玉の中間な感じのおそばの味になりました。これだけでそばの美味しさもグンと上がります。


昨日はフライドオニオン大量に作りました。
IMG_5979.jpg

作り方はコチラ。これを作りおきしておくと、サラダや麺類など、色々なものに一味加えられるので便利です。
市販のフライドオニオンは美味しくないし添加物の味がするのでお勧めしません!


今度は揚げ玉つくり置きでもしようっと。







テーマ:食品・食べ物・食生活 - ジャンル:ライフ

  1. 2010/08/30(月) 12:17:44|
  2. 和食
