新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダブルたまねぎサラダ

大葉にんにく醤油を使った簡単サラダ、その名もダブルたまねぎサラダ~☆
IMG_5987.jpg
ほんとうはこういうものが作りたかったんだけど、鰹節もじゃこもないし、でもトマトもちょうど切れている。雨が降っているから買い物に行く気にもならん....
ということで、思いつきました。(かなり節約なサラダ・・・爆!)



たまねぎは薄切りにして水にさらします。
大葉にんにく醤油の大葉をみじん切りにして、にんにく醤油と酢を合わせて皿に盛ったたまねぎにまわしかける。
そして最後にフライドオニオンをかけて出来上がり!
たまねぎだけなのに、ダブルで楽しめるサラダ!
生のたまねぎって辛いけど血液さらさらになる成分が入っているので、時々食べましょう♪ってな感じで生たまねぎベースのサラダはドレッシング変えたり加える具を変えたりして時々うちの食卓には登場しています。
IMG_5990.jpg


私は結構好きだな。でも次回はグレードアップしてトマトを入れたいです。



こちらも一緒にいただきました。
IMG_5994.jpg

テーマ:食品・食べ物・食生活 - ジャンル:ライフ

  1. 2010/08/30(月) 20:08:11|
  2. 洋食
