新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

巨大ズッキーニ

自然の中で育った巨大ズッキーニをいただきました。
IMG_6074.jpg


どれくらい大きいか分かるかしら。
IMG_6076.jpg


それで作ったお料理はこちら。ズッキーニの色々詰めオーブン焼きです。
IMG_6090.jpg




ジャスミンライスを入れたんだけど、具と混ぜて焼いたら表面のジャスミンライスが水分をすえなくて固くなってしまいました。次回こういった料理をやるとしたら米は混ぜないで一番下に敷くのが絶対に確実です。
ということで覚書としてレシピをのっけます。ズッキーニが大きくても小さくてもやるこたあ同じだモンね。
0.ズッキーニを半分に切る。
IMG_6078.jpg

1.くりぬいたズッキーニの種の部分と、トマト、たまねぎをそれぞれみじん切りにする。
IMG_6079.jpg

2.ジャスミンライスとクミンをオリーブオイルで炒めてから1に加える。
3.アーモンドスライス、ひまわりの種をさらに加え、塩コショウ、ガーリックパウダーで味を整えます。
4.具をズッキーニに詰めてパン粉を振り、オリーブオイルを軽くかけて、ガーリックパウダーを表面に少しかけてアルミホイルをかけてオーブンで焼きます。
IMG_6083.jpg

5.だいたい熱が通ってきたらアルミホイルを取りのぞいて表面に焼き色をつけて出来上がり。
IMG_6090.jpg

ズッキーニが大きかっただけに焼きあがるのに40分ほどかかってしまいました。オーブン料理は調理時間が長くなってしまうのでどうしても不経済になってしまうので、めったにやりませんが、今回は久々にオーブン使いました。

IMG_6092.jpg
好みでパルメジャンチーズをかけて召し上がれ♪


テーマ:食品・食べ物・食生活 - ジャンル:ライフ

  1. 2010/09/05(日) 18:57:28|
  2. 洋食
