新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

豆腐ステーキ 大葉にんにく挟み

大葉にんにく醤油を使った豆腐ステーキ、どこかのブログを訪れてアイディアを得たんですが、すっかりどこで見たか忘れてしまいました。リンクできなくてスイマセン。

IMG_6087.jpg



細かく刻んだ大葉を豆腐にの真ん中を切って袋のようにして詰めます。
IMG_6085.jpg



漬かったにんにくと一緒に両面こんがり焼いて仕上げに大葉にんにく醤油をかけて少し醤油を焦がしてできあがり♪
IMG_6088.jpg



ドイツで売っている豆腐は固いので、豆腐を壊さずに上手に詰められます。繊細な料理には適していない豆腐だけど、こんな感じの味付けがしっかりしている豆腐料理だとおいしくいただけますね。


テーマ:食品・食べ物・食生活 - ジャンル:ライフ

  1. 2010/09/06(月) 20:11:53|
  2. 和食
