新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バジルにんにく醤油

大葉にんにく醤油が作りたくても、大葉が手に入らない、または高価すぎるところに住んでいる海外在住の方に朗報です!
西洋の大葉とも言われるバジル(私が勝手にネーミング)を使って、大葉にんにく醤油同様にあらゆるお料理に美味しくいただけます!


ドイツはすっかり寒くなり、ウチのベランダの大葉は枯れてきたし、これから大葉にんにく醤油は作れない.... と悲しんでいたときにヒラめいたっ。 フレッシュバジルならドイツでは1年中手に入るではないか!きっと美味しいはずだと確信したのです。


バジルはこれくらい摘んで、
IMG_6175.jpg

小瓶ににんにくと一緒に詰め
IMG_6177.jpg


醤油を注ぎ入れる。
IMG_6179.jpg

そして一晩置きます。


翌日味見。うん、これはいけるぞ! ここにさらにバジルをどんどん加えて濃厚にしていきましょう。葉を切って入れると風味が醤油にはやく移ります。
次はバジルにんにく醤油を使った第一作目の料理を紹介♪
スポンサーサイト

テーマ:コレ、気になる! - ジャンル:ライフ

  1. 2010/09/10(金) 11:05:49|
  2. 食材
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。