新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バジルにんにく醤油を使った試作料理

バジルにんにく醤油の記事をまだ読んでいない方はコチラを先に読んでみてネ♪ (クリック)→ バジルにんにく醤油


IMG_6186.jpg
こちらはバジルを使用していても、和風や中華風な料理にも使えるということを証明するための試作品。
焼き飯でーす。形良くしようとして小鉢に詰めてから盛り付けしたら焼きおにぎりみたいになってしまいました。その辺は愛嬌ってことで♪


あえてシンプルに、ねぎとご飯だけを炒め、バジルにんにく醤油と漬け込んだバジルとにんにくも一緒にご飯に加えて炒めて出来上がり。ご飯がおこげっぽくなるぐらいが私は好きです。



バジルと醤油の相性抜群!そこににんにくが入ってさらにコクが増す! これぞ和洋食材のコラボじゃ。
IMG_6194.jpg



バジルにんにく醤油、大葉にんにく醤油同様色々な料理に使えそう。

テーマ:コレ、気になる! - ジャンル:ライフ

  1. 2010/09/10(金) 11:17:56|
  2. ご飯もの
