新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カルトエッセンその後と縄跳び・クライミングなど

カルトエッセン縄跳びクライミングを初めてどれもだいたい1ヶ月ほど経ちましたので誰も聞いちゃいないけど経過報告~。そのほか、サイクリングも週末夫とやっています。

カルトエッセン>
毎日の夕食がカルトエッセンというわけではなく、週に何度かのペースで続けています。温かい夕食のときもなるべく軽い食事を続けています。これが以外にも身体の負担にならなくていい感じなのだ。逆に食べ過ぎると身体の負担が大きくてだるかった。

縄跳び
縄跳びは週1,2のペースに落ち着きました。他にも身体を動かしているので、これぐらいでOK。
初回~3回目ぐらいのまでは鉛のように重く感じた身体が、今では軽く飛ぶようになりました。相変わらず30分のプログラム。でも飛ぶ時間の割合を少しずつ増やしていってます。今は1ラウンド300回~400回飛んでます。調子がいいと200回以上(2分間ほど)休みなしで飛べる。上達が身体で感じられるので、縄跳びは楽しく続けられそう。ジョギングはすっかりご無沙汰。やっぱりひたすら走り続けることは私には合わないのだわ。

クライミング
クライミングも今のところ週1で夫と一緒にやってます。またまたこれが楽しくて、そろそろ週2に増やす予定♪

食生活変え、身体を動かすようになって変わったといえば、私の場合は体重はほとんど変わっていないのだけど(300gぐらい減ったかしら)、おなかの辺りはすっきりしてきたかな。
夫は目覚しい変化で、4キロ体重が減りました!去年と比べたら6キロ減。彼もおなかの辺りがすっきりしてきた。


私の次なる目標は、懸垂! 女性で懸垂できる人ってなかなかいないよね。私も一度も成功したことがありません。ターミネーター2 のサラコナーのように懸垂ができるようになりたーい。

それでは本日はこの辺で!

スポンサーサイト

テーマ:ダイエット・美容・健康 - ジャンル:ライフ

  1. 2010/09/12(日) 12:57:16|
  2. 健康
