新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ポメス アジア ノンフライ

ポメスとはドイツではフライドポテトのことをいいます。

普段はハーブで味付けしますが、今回はカレー粉とクミンでエスニック風にしました。
たまにはこういうのもよろしいではないかと思います。カレーの味付けはドイツ人大好きでしょう。
IMG_6486.jpg


材料
じゃがいも(皮をむいたもの)740 g
塩 小さじ 1/2
クミン 小さじ1/2
カレー粉 小さじ 1 + 1/2
小麦粉 大さじ 1
フリーズドライオニオン 大さじ 1 (ドライオニオン、オニオンパウダーで代用可)
オリーブオイル 大さじ 2

作り方
1.ジャガイモを1cmぐらいのくし状に切り、塩を振って10分ほどおく。
2.ジャガイモの水分をキッチンペーパー等でしっかりと拭く。
3.フリーズドライオニオンをすりこぎ等で粉末状にし、クミン、カレー粉、小麦粉と一緒に混ぜておく
4.ジャガイモと3.とオリーブオイルを大きなボールに入れてまんべんなく混ぜ合わせる。
5.180度~200度のオーブンで30分ほど焼いて出来上がり♪
IMG_6489.jpg

スポンサーサイト
  1. 2010/09/30(木) 08:00:38|
  2. アジア食
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。