新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

生姜醤油

大葉にんにく醤油バジルにんにく醤油を過去に作りましたが、醤油ってあらゆる食材と合うし、すごい調味料ですね♪


今日は生姜醤油を作ってみました。たっぷり生姜をみじん切りにして醤油に漬け込むだけ。生姜をいちいちおろさなくても、生姜を切らしても、生姜醤油の作り置きがあればもんだいな~い。
醤油シリーズ、可能性は無限!
IMG_6654.jpg

出来上がった○○醤油を組み合わせて醤油カクテルしてお料理してもよいね。
IMG_6655.jpg


テーマ:コレ、気になる! - ジャンル:ライフ

  1. 2010/10/09(土) 08:00:19|
  2. 食材
