新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

安いパスタマシーンはダメ?

初めてパスタを作りました。
肝心のパスタマシーンのほうですが、早速調子が悪くなり、生地を薄くするローラーは、いちばん厚い生地を通すピッチ1でハンドルを回すと「ガチッ」とハンドルが引っかかり、力を入れないと回ってくれません。そして「キィーキーキーー」って耳を突くような騒音もおまけに出ちゃうよ!
カッターの方も不調で、パスタがくっついて出てきちゃうんですぅぅぅっ。そのくっついた生地を一本一本手で切り離しました。普通生地をカッターに通すとちゃんと離れて出てくるんですよね。

パスタマシーンってこんなもん?いや、こんなはずはない。もっと静かだし、ちゃんとローラーも引っかからないで回ってくれるはずだし、パスタは離れて出てくるはずだぁ!よね
だれかパスタマシーン持っている人教えてください。

10ユーロで買えるようなパスタマシーンに期待はしてはいけなかったかしら。


スパゲティの生地

DSCN8311.jpg




手で切り離して干しました。(洗濯物干しです)

DSCN8315.jpg



フェットチーネ。きしめんみたい?

DSCN8321.jpg



そして出来立てパスタでペペロンチーノを作って試食

DSCN8322.jpg



ん、なんか違う。パスタっぽくない。どちらかというと細いうどんのような。。。 コシが足りない。

一度手作りパスタを食べると、市販の乾燥したパスタが食べられなくなる。。。みたいなことをよく聞くんですが、私は市販のパスタがおいしいと思います。
ってことは失敗!?

ガーン
撃沈

スポンサーサイト
  1. 2007/01/28(日) 02:36:32|
  2. パスタ
