新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カッペリーニで焼きそば

最近アジアショップで買い物しなくてもできるお料理をよくしています。そのひとつがこれ↓
IMG_6656.jpg

使用した麺はカッペリーニ。全然違和感なく仕上がります。
カッペリーニはやっぱりBarillaのNr.1がいいね!ってこれしか見たことないケド。
nr1.jpg

カッペリーニを普通に茹でて一度水にさらしてから調理します。麺が絡むので、茹でるときに半分の折っておくのも手です。
味付けはドイツのスーパーでも売っているウースターソース、こしょう、醤油またはバジルにんにく醤油か大葉にんんにく醤油。甘めが好きな人はハチミツや砂糖を加えてもいいでしょう。
IMG_6657.jpg

最後に焼きそばを混ぜないで火を加え底を焦がすとより香ばしく仕上がります。
ゲストにカレーと一緒にもてなししたらかなり喜ばれました。


テーマ:食品・食べ物・食生活 - ジャンル:ライフ

  1. 2010/10/14(木) 12:10:03|
  2. パスタ以外の麺類
