新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

無国籍キムチトマトヌードル

先日漬け込んだキムチはすっかり美味しくできあがって、バクバク食べてます。
そのキムチを使った一品
IMG_6728.jpg

いろんなものをいろんなもので代用しているうちに、和・洋・亜、中、韓なんでもかんでもごちゃまぜになってきました。これぞ多国籍料理とでもいうのでしょうか、それとも無国籍とでもいうのでしょうか。カテゴリー分けも難しくなってきます。

スープパスタ、キムチチゲ麺、そうめん?って感じかしら。
基本材料は《カッペリーニ、キムチ、たまねぎ、トマト、めんつゆ、オイル少々》だけ!あとは豆腐とかほうれん草とか合いそうなものをトッピングすればいい。

しかし、自分でもびっくらするほど美味しかったです。
カッペリーニ、細いのにコシがある。細いからこそパスタっぽくならずにうまくいろんな味付けに自然になじむんでしょうね。
IMG_6734.jpg
噂に聞いていましたが、トマトとキムチの相性、すごくいい!

一人ランチで作ったので、今度は夫にもつくってあげようっと♪
IMG_6731.jpg
スポンサーサイト

テーマ:コレ、気になる! - ジャンル:ライフ

  1. 2010/10/15(金) 08:07:53|
  2. パスタ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。