新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

焼きそばサンドイッチ

パンを焼きました。
といってもパンミックスを使ったので水を加えてスイッチを入れただけです。
IMG_6830.jpg
IMG_6832.jpg


こちらがパンミックス
IMG_6829.jpg


ドイツはいろんな種類のミックスが安く売られているので、お手軽にいろんな種類のパンが楽しめます。
最近はセルフサービスの安いパン屋さんが出回り、スーパーでは焼きたてのパンや、オーブンで焼けばOKの冷凍パンも売ってるし、昔ながらのパン屋が苦しんでいます。大量生産の安さには太刀打ちできないので、お店をたたんでしまうところもある。

廃棄されるパンの量も心が痛いです。

なんだか苦しい話ですね。


さてさて、なつかしい焼きそばパンを思い出し、出来上がったパンに焼きそばをのっけてみました。コッペパンではありませんが、これもあり!
IMG_6833.jpg


もう一枚パンを乗っけてサンドイッチ
IMG_6834.jpg
焼きそばがはみ出てすごいことになってますが (汗!!



んー、なっつかしーぃ。焼きそばパン初めに思いついた人スゴイ!
夫にも好評でした。

テーマ:食品・食べ物・食生活 - ジャンル:ライフ

  1. 2010/10/28(木) 08:00:56|
  2. パン作り
