新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いかコチュジャン炒め

キムチを食べ始めたら辛いものがいつも食べたくなる。ポテトチップスにもタバスコかけて食べてます!夫もいっしょにはまった!

今日から冬時間の始まり。これから日没時間がどんどん早くなって、料理写真の写りもますます悪くなってくるよぉ....


初めて作ってみたいかコチュジャン炒め、かなり美味しいです!
IMG_6874.jpg


中ぐらいの下処理済み冷凍イカを一把を使って作りましたが、1把は調理するとたいした量じゃない。そこで、ドイツの固い豆腐にイカのフリをさせてがさ増しをしてみました。(節約生活ブログですから!)

Nettoで1.79ユーロで売っている固い豆腐。味も食感も日本のものとは全然違う。日本の豆腐しか知らない人は別の大豆加工品と思うかも!
IMG_6863.jpg
IMG_6865.jpg
炒め物、豆腐ステーキには適しています。
これをイカみたいに細く切って炒めるのだ。


これはまじうま!
レシピはこちら→「韓国家庭料理。いかゴチュジャンの作り方
IMG_6874.jpg


にんじん雑穀ごはんで食べました。
にんじんをチーズ卸の細かい目のほうでおろし、アマランサスとキヌアを加えて炊きました。プチプチ感でご飯が進みます。
IMG_6866.jpg


そしてもちろん豆腐キムチチゲも一緒!
IMG_6870.jpg
スポンサーサイト

テーマ:食品・食べ物・食生活 - ジャンル:ライフ

  1. 2010/10/31(日) 09:48:58|
  2. 韓食
