新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シンプルパスタ

前菜カルパッチョの後に来たのはシンプルパスタ!
IMG_6882.jpg



シンプルパスタといえばアーリオ・オリオ・ペペロンチーノ!

前記事でも書いたおいしいフレッシュマッシュルームでアーリオ・オリオ・ペペロンチーノベースのパスタを作りました。
IMG_6879.jpg



夫のは純アーリオ・オリオ・ペペロンチーノ
IMG_6880.jpg
アーリオ・オリオ・ペペロンチーノに化学調味を加えたりするレストランも多いと思いますが、私はオリーブオイル、ガーリック、パスタで勝負!
パスタをBarillaにしてからパスタ料理がぐんと美味しくなった気がします。それはパスタ自体が美味しいからだと思うのです。色々なメーカーのパスタ試してみたけど、ちょっと割高ですがこれに落ち着きそうだわ。でも私は決してBarillaの回し者ではないので!笑
割高といえども、500g 1.49ユーロ、セールを狙えば 1~1.2 ユーロぐらいで買える。


今回は私のパスタは80g、夫のは90g茹でました。
IMG_6881.jpg

IMG_6882.jpg


テーマ:食品・食べ物・食生活 - ジャンル:ライフ

  1. 2010/11/01(月) 08:15:59|
  2. パスタ
