新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ベジチリコンカルネ

夫の好きなチリコンカルネをベジバージョンにして作りました。作るのは初です。会社の人におすそわけでもらったり、同僚のパーティでかなり嬉しそうに食べていたので、それでは家でもつくったろーじゃないか。もちろんベジバージョンで勝負!

いろんなレシピを調べて、頭のなかで組み合わせて出来上がりました!
IMG_6989.jpg




キドニービーンズは茹でました。缶詰も安く出回っていて味もそこそこなんでしょうが、私は断然豆を茹でる派です。
IMG_6883.jpg



ひき肉代用は、Netto で売っている 400g 1,79 ユーロの豆腐。最近の記事にも書きましたが、ドイツの豆腐は、日本の豆腐とは全然違うので、ある意味別な豆腐加工品と見ていいんじゃないかしら。
IMG_6863.jpg
IMG_6865.jpg

この豆腐は固いので、ひき肉代用に最適!手で崩していくと簡単にひき肉状態になります。
IMG_6980.jpg


チリコンカルネの参考レシピはコチラ

レシピに載っている材料以外に使用したものは、

オリーブオイル
パプリカ赤、緑
パプリカパウダー
フレッシュトマト
トマト3倍濃縮ペースト (Tomatenmark)
にんじん
メキシカンミックススパイス
ナツメグ
コリアンダー
赤ワイン少々



使用したスパイス
Fuchs から出ているメキシカンミックススパイス
そして味を際立たせるためにコリアンダーとナツメグも追加
IMG_6998.jpg





オリーブオイルは肉が入っていない分多目に使ってます。


味はもう文句なしじゃないでしょうか。ついつい食べすぎてしまうぐらい止まらない~。豆腐はチリコンカルネと違和感なくマッチしてます。それどころか、食感はひき肉になりきってるよ。
IMG_6986.jpg


こんな風にキャベツと一緒にいただいたりもしました。
IMG_7012.jpg


夫もかなり気に入ってくれて、食べすぎた!
スポンサーサイト

テーマ:食品・食べ物・食生活 - ジャンル:ライフ

  1. 2010/11/02(火) 15:35:25|
  2. その他食
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。