新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オリーブオイルの塩サブレ

塩きなこクッキーを先日作りましたが、こちらも美味しいよ!って勧められ、作ってみました。
Cpicon オリーブオイルの塩サブレ(クッキー) by Barうまこ

うん、美味しかった~♪
IMG_7011.jpg

砂糖は上白糖60gと書いてあったので、粉砂糖55グラムで作ってみました。こちらは甘さ控えめで45グラムぐらいでもいいかも。

うちのガスオーブン、温度調節が壊れているので、勘で勝負!
レシピには合計15分とかいてあったけど、仕上がりから見てうちのオーブンだったら10分でも良いかと。

生地をまとめるのにビニール袋は使いたくないので、オーブンシートを使ってまとめてみたけど、うまくいきました。
IMG_6993.jpg
IMG_6995.jpg

使用したオリーブオイルは、イタリアショップから買ったもの。
IMG_6997.jpg


サクサク感がたまらないっす。
IMG_7005.jpg


テーマ:コレ、気になる! - ジャンル:ライフ

  1. 2010/11/03(水) 23:55:47|
  2. お菓子
