新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

じゃがいもとかぼちゃのコチュジャン炒め

コチュジャンっておいしいね~♪ 色々な料理に合う、味噌、醤油に匹敵する万能調味料だと思う。
IMG_7054.jpg


じゃがいものコチュジャン炒めは検索すると色々レシピが出てきます。
じゃがいもと一緒にかぼちゃとセロリの葉少しを炒めました。 じゃがいもとかぼちゃはアルデンテに下茹でして、炒めて丁度良い加減で柔らかくなるようにします。

お料理にじゃがいもが入っていたらドイツ人にはかなりプラスポイント!



かぼちゃも初めて入れてみましたが、かなり良く出来ました。

コチュジャンタレは コチュ大1、醤油大1、砂糖小さじ1(甘さはお好みで調節して下さい)、オイスターソース小1を混ぜて、好きなだけしょうがとにんにくのみじん切りをいれ、酒または水でタレを回しがけできるぐらいに薄めます。それを炒めたジャガイモとかぼちゃに絡めてさらに炒めてできあがり!
IMG_7056.jpg



他にも色々テーブルにのっけました。
IMG_7063.jpg

一緒にいただいたのは、あいからわずよく作っているカッペリーニ焼きそば
IMG_7060.jpg


セロリの漬物
IMG_7057.jpg

かぼちゃと豆腐の味噌汁
IMG_7065.jpg

大変美味しくいただけました♪
スポンサーサイト

テーマ:食品・食べ物・食生活 - ジャンル:ライフ

  1. 2010/11/10(水) 22:46:29|
  2. 韓食
