新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Kabeljau 鱈のアーモンドプードルムニエル

IMG_7389.jpg
小麦粉の代わりにアーモンドプードルをまぶして鱈を焼きました。栄養価もぐんと上がり、おいしいよ♪
ソースもアーモンドプードルがコクを出してクリーミーに仕上がりました。

味付けは塩コショウ、ガーリックパウダー、オニオンパウダー
オリーブオイルで両面焼いて、最後に白ワインで蒸し、しょうゆを隠し味にかける。

食べるときにレモンを絞りますが、今回は贅沢にもいただきものの貴重なゆずを絞っていただきました。もうしあわせ~。

一緒に食べたのは豆腐ボロネーゼのペンネ。
IMG_7391.jpg


ゆず風味コールスローサラダ(ゆずを少し皮ごと細かく刻んで混ぜました)
ゆずの存在、すごいなー。超うまー。
IMG_7392.jpg


おうちで食べるごはんもちょっと演出すれば美味しさ倍増
IMG_7387.jpg
ま、私の演出なんてたかが知れてますけど、お金をかけなくても高級に見せて満足感をアップさせる!これって節約のコツじゃありません?
スポンサーサイト

テーマ:食品・食べ物・食生活 - ジャンル:ライフ

  1. 2010/11/30(火) 09:50:01|
  2. 洋おかず
