新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

手作りおあげできつねうどん

tea さんのところで見てしまったきつねうどん、とっても美味しそうで、私も真似して作りました。
IMG_7472.jpg



ちょうどうちに豆腐があったので、おあげは豆腐から作りました。豆腐を少量の油で揚げ焼きし、砂糖、しょうゆ、シェリーをかけて煮詰めました。
IMG_7473.jpg
おあげに汁がしみこんで、なんともいえないジューシーな美味しさ。
市販のダシでも、うま~♪なのに、こんぶとかかつおでだしとった汁だったらどうなっちゃうんでしょうね。
私は卒倒するかぁ?!



だしはめんつゆとだしのもとを使ってます。
うどんはアジアショップで買った冷凍うどん。ちょっと割高だけど、たまにはネ。普段は乾うどんを使ってます。
IMG_7476.jpg




ごはんがおいしくて幸せな単純なわてくし♪
スポンサーサイト

テーマ:食品・食べ物・食生活 - ジャンル:ライフ

  1. 2010/12/12(日) 20:15:18|
  2. パスタ以外の麺類
