新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

貝柱とたけのこの炊き込みご飯

日本から送られてきた貴重なホタテの乾燥貝柱、もったいないとおもってしまっておいたが、賞味期限も近づいているし食べなくては!

そこで炊き込みご飯をしてみました。

おいしくできたよ~♪
IMG_7509.jpg





だがしか~し!




夫の好みではなかった.....



ホタテの味があまり好きじゃないらしい。なぜだ。。。



それでもって味を消すために、おかずの炒め物を炊き込みご飯の上にのっけて食べやがった!
この希少価値がわからんのかぁーーーごりゃぁーーー!!!



価値を分からない人に食べてもらってはいけません。
あー、もったいないもったいない。





こういうのは日本人の来客時とか、日本人のいるポットラックに作っていくべきだね。

こちらが炒め物
IMG_7508.jpg


おまけには焼き豆腐閉じ卵
IMG_7512.jpg

私卵はめったに食べないんだけど、たんぱく質補給みたいな意味でほんとたまーに食べてます。
なにせ日本みたいに豆腐、納豆、大豆加工品が少ないので不足しがちかなーなんて思ったりするので。



最近また寒くなってきて最高気温でもプラスにならない。
こんな寒い日は、ちゃんと作ってあったかいご飯を食べたいものですね。
IMG_7513.jpg

テーマ:食品・食べ物・食生活 - ジャンル:ライフ

  1. 2010/12/15(水) 21:08:06|
  2. 和食
