新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タイカレー

相変わらず毎日気温マイナスで雪も降ってるし積もってるし、寒い日々が続いています。

タイカレー、久々に作りました。
最近は近所の普通のスーパーでもココナッツミルクも、バスマティライスやジャスミンライスも手に入るし、作りたい!と思ったときにすぐに材料が手に入るのは嬉しいですね。
IMG_7524.jpg
カレーに具がたくさん入っているので、おかずは作りませんでした。おもいっきし手抜き!でも、これだけで栄養たっぷりだしおなかいっぱいになったよ。

本場のタイカレーなら入っていない 具も使ってますが、けっこう合うんですよ。
ブロッコリー、にんじん、たまねぎ、なすを入れ、具沢山になりました。
ブロッコリーとにんじん、たまねぎは歯ごたえが残っていたほうが美味しいです。

コリアンダーを少しだけかけていただきました。
IMG_7531.jpg



夫はコリアンダーが嫌いなので、バジルをのっけました。
IMG_7529.jpg



タイのカレーは一般的にレッド、グリーン、イエローとありますが、私が買ったのは色は書いてなかったな。
でも、色からしてレッドかな?

スポンサーサイト

テーマ:食品・食べ物・食生活 - ジャンル:ライフ

  1. 2010/12/19(日) 10:46:55|
  2. ご飯もの
