新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひさびさの和ごはん

夫の実家でクリスマスを過ごし、昨日帰って来ました。
寒波に襲われたドイツでも、電車、フライトのダイヤは乱れまくり、キャンセル続出、高速道路も凍って事故続出でした。

そんな中、24日にゆっくりと運転して無事夫実家へ到着。一時は移動はやめようかと思ったけれど、交通渋滞もなく、行けそうな状況だったので、出発しました。
帰りは気温がプラスになっていたので、快適に戻ってくることができました。

やっぱり我が家が一番落ち着くなぁー。

たくさんご馳走がでてきて、胃袋が少し大きくなった気がします。



冷蔵庫、冷凍庫に残っていたわずかな食材で今朝真っ先に作ったのは、

和朝食でした。
IMG_7566.jpg


最近ばたばたとして料理にかける時間が減ってますが、定番物はちゃんと作ってますヨ。
忙しい時でも、簡単なものでいいからご飯は自分で作ってちゃんと食べたいものですね。
スポンサーサイト

テーマ:食品・食べ物・食生活 - ジャンル:ライフ

  1. 2010/12/28(火) 12:57:01|
  2. 和食
