新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クリスマスクライミング

今年8月に4年ぶりに再会したロッククライミング、週に2~3回のペースで通ってて、相変わらず夫婦でハマっております。

クリスマス期間の夫の実家滞在中は隣の国オランダのクライミングジムへ行ってきました。実家が国境近くなので30分ぐらいで着くのです。
klettern1.jpg
クライミングジムの壁の高さは21メートルあり、この辺にあるジムではかなり高いほうに入ると思います。

※写真はすべて借り物でーす


久々にリードクライミング(安全装置ロープをつけて、高く登るクライミング)をしたけど、最初は装置がちゃんと機能しているかちょっと不安だった。でも数回登ったらもう平気!
klettern2.jpg
たった一本のロープでつながれて21メートル下を見下ろすのはなかなかスリルです♪
klettern3.jpg klettern4.jpg

私たちが普段やっているクライミングはボルダリングといって、高さ3メートル程度に設定されたコース(課題)を難易度に沿って登りきるというものです。
IMG_5829.jpg
リードクライミングもやりたいけれど、私の住んでいる町周辺には残念ながらできる場所がないのだ。


腕の力もだいぶついて、最初は絶対無理だと思ったけど、懸垂が数回できるようになりました。
ターミネーター2のサラコナーが刑務所で懸垂している姿を見て、めっちゃ憧れていたので、できるようになって嬉しい♪
スポンサーサイト

テーマ:コレ、気になる! - ジャンル:ライフ

  1. 2010/12/28(火) 19:19:09|
  2. 健康
