新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チコリーの料理

ある日の食卓です
IMG_7573.jpg


チコリーって私今まで生でしか食べたことなかったのですが、熱を加えてもとても美味しいことを知りました。
見かけはとんでもない仕上がりになって、ブログに載せるのも恥かしですが、味は本当に抜群に美味しいのです!

チコリーを4等分してそのまま耐熱容器に入れ、濃い豆乳をかけて、チーズをちょっとだけ、ナツメグをぱらぱらと振りオーブンレンジのレンジ+グリルのメニューで15分ほど調理しました。食べるときに塩をふっていただきます。
IMG_7570.jpg

やわらかくてほんのり残るチコリーの苦味が美味しいです。チコリーをあまり好んで食べない夫も美味しい♪って言ってくれました。
豆乳の代わりにクリーム系にしてもいいと思いますし、好みでどうぞ。


一緒にぺペロンチーノもいただき♪
ペペロンチーノのこだわりは、ダシ、スープの素、化学調味料を一切使わないことです。
シンプルだからこそ素材のよさが試されます。
IMG_7569.jpg




そしてサラダ
にんじんとルッコラをディジョンマスタードドレッシングで和えました。かぼちゃの種、松の実、ひまわりの種ミックスを仕上げにぱらぱらとかけました。
IMG_7568.jpg
スポンサーサイト

テーマ:食品・食べ物・食生活 - ジャンル:ライフ

  1. 2011/01/02(日) 16:54:16|
  2. 洋おかず
