新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

結婚記念日

2月9日は1回目の結婚記念日(婚姻記念日)でした。


なぜか去年の婚姻式当日のように朝からばたばたとして、いろいろ準備に追われ忙しかったのですが、二人きりの楽しいひと時を過ごしました。

夕方には写真館へ行って記念写真を撮ってきました。毎年結婚記念日には記念写真を撮りに行くことになっています(って私が勝手に決めました)。記念写真を撮ることによって、何年か経って結婚生活の歩みを見たり、一緒に年を重ねていく姿を見れるのってすごくステキだなと思うのです。これだけは毎年やろうと思ってます。

記念日というとレストランに行く人が多いと思いますが、私達は家でお祝いしました。家がいちばん落ち着くし、おいしい料理(って自分で言うなって感じですが)とドリンクを値段を気にせず飲み・食べることができるし。もちろん演出はそれなりにしてみました。部屋は薄暗くして、キャンドルをつけ、テーブルセッティングをして、クラッシック音楽がバックで流しました。これでレストランに負けない雰囲気!白ワインがなかなかおいしくて、ほろ酔い気分になり、夫にわけのわからんことを言ってからんでました(笑。
私達にはこれで充分なのです。


テーブルクロス、ワイングラス、キャンドル立ては義父母からいただきました。スプーンの位置は右だったね確か

DSCN8437.jpg
DSCN8444.jpg




料理の内容も、過去に作ったことのある定番お料理です。
メインのパルメザンチーズのリゾット+ムール貝ワイン蒸
ムール貝は高いので普段は買いませんが特別の日なのでふんぱつしました。

DSCN8465.jpgDSCN8470.jpg




とにかく1年無事に過ごせたことに感謝です。そしてこれからの2年後、5年後、10年後.....とつながるように二人の絆を深めて生きたいと思います。

DSCN8460.jpgDSCN8461.jpg



スポンサーサイト
  1. 2007/02/09(金) 23:53:46|
  2. ドイツでの日常生活などなど
