新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぶっかけおかずラー油

とても貴重なものをいただきました
IMG_7664.jpg



桃屋の『辛そうで辛くない少し辛いラー油』、すごい話題になってましたね。
ドイツではもちろん手に入らないので、過去に自分で作ってみました。

コチラ→ 食べるラー油第二弾 バージョンアップ
コチラ→私も作ってみた「食べるラー油」


ぶっかけおかずラー油、類似品ではありますが、市販品が手に入るなんて嬉しい♪
味は自作した食べるラー油とほぼ同じな味と食感でした。

ごはんのお供にいいですね。

桃屋の『辛そうで辛くない少し辛いラー油』は食べたことがないので、ぶっかけおかずラー油との味の差は分かりませんが、似たような味ではないかと思います。誰か知ってる?

スポンサーサイト

テーマ:食品・食べ物・食生活 - ジャンル:ライフ

  1. 2011/01/30(日) 12:37:17|
  2. 食材
