新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

じゃがいもディナー

****追記****
なんのソースを使っているのか? という質問が数件あったのでこちらに追記しておきます。
お料理にかけているソースは「ドライペッパーソース」(3種類の胡椒ソース)です。自分で手間隙かけて作っているなら自慢できますが、まったくのインスタントです!
IMG_2628.jpg

過去にも数回登場してます。どんな食材にも合うお気に入りソース。
http://mpinka.blog53.fc2.com/blog-entry-491.html
http://mpinka.blog53.fc2.com/blog-entry-626.html
************

いつもなんちゃって和亜中料理が多いですが、たまにはこんなのも食べてます。
IMG_7671.jpg

ドイツのじゃがいもはうまい!
改めて認識。でもじゃがいもってすぐお腹いっぱいになるから、量が食べれない。夫はじゃがいもで育っているから食べすぎるぐらい好きです。
IMG_7669.jpg

日本のじゃがいもよりも水分が多くてホコホコしてるの。なかなか写真では伝わりにくいですが。
どちらかというと石焼き芋ほどは甘くないけど、そんなイメージかな。
IMG_7670.jpg

サラダと温野菜も一緒にたらふく食べました♪
IMG_7666.jpg




テーマ:食品・食べ物・食生活 - ジャンル:ライフ

  1. 2011/02/02(水) 07:48:56|
  2. 洋食
